あかり歯科クリニックへご来院いただきありがとうございます。
私たちはご予約制とさせていただくことにより、
色々な治療に対して最適な治療時間を確保し、高水準の治療が行えるよう、あらかじめ治療についての打ち合わせや感染予防・衛生管理、処置器具の用意等が準備の段階で可能となります。
現状では95%以上の患者様にきちんとご予約時間をお守りいただいていますが、一部に無断キャンセルや頻回な当日キャンセルが散見されるようになり、医院の予約に関しての問題を解決するため、キャンセルポリシーを提示させていただくことにしました。
キャンセルポリシー
無断キャンセルや当日のキャンセルはどうかご遠慮ください。
無断キャンセルや当日のキャンセルはできる限りしないように心がけていただきますと幸いです。
キャンセルになったお時間に、治療を希望される他の患者様や、同じ日時の予約を希望されている患者様にお越しいただくことが可能になります。
やむを得ず予約の変更をされる場合にはご予約時間の24時間前までにご連絡ください。
ご予約のお時間になってもお見えにならない場合はお電話をさせていただくことがあります。
原則無断キャンセル2回、当日のキャンセルまたは10分以上の遅刻を3回された方、その他こちらが悪質だと判断した場合には、他の予約希望の患者様のご迷惑になる場合がございますので、次回以降予約をとっての診療はお受けできません。ご予約の患者様を優先させていただき、毎回急患対応となります。順番があくまでお待ちいただくことになりますのでご注意ください。
ご予約の日時変更がある場合は、遅くても2日前までにご連絡ください。
治療をお待ちの患者様が多くいらっしゃいます。ご予約日時の変更が必要と分かり次第ご連絡ください。
過ぎてしまった場合でも、できる限りお早いタイミングでのご連絡をお願いいたします。
毎日多くの患者様にお越しいただき、希望される日時でのご予約が取りづらい状況もございます。なるべく最短でのご予約をご案内させていただいてはおりますが、予約日近くなってからのキャンセルですと取り直しの日がさらに先になることがございます。
予約キャンセルの際はあらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
ご予約時間の5分〜10分前にはお越しいただき、歯磨き等をお済ませください。
予約時間を過ぎた場合、その日の治療時間が短くなり、予定していた処置が行えなくなる場合がございます。また後から来院される患者様にご迷惑をおかけすることがございます。ご予約時間に遅れそうな場合はご連絡ください。
10分以上遅れる場合は、予約を変更させていただくことがございます。
キャンセル待ちについて
当院ではキャンセル待ち登録が可能です。
対象の治療枠でキャンセルが出た時にお電話でお知らせします。
ご希望の方は、スタッフへ希望日時をお伝えください。
急を要する患者様のご来院や予想外の治療時間の延長等、医療機関である歯科医院では様々なことがございます。
ご予約時間はご案内の目安であることをどうかご理解ください。
患者様に色々とお願いをして恐縮ですが、ご協力をよろしくお願い申し上げます。